北大阪商工会議所 Kitaosaka Chamber of commerce & Industry

北大阪商工会議所からのお知らせ

「天野川セイタカヨシ」を活用して一緒に地域ブランドを育てませんか?

投稿日時:2018年06月29日(金)12:55:36 | カテゴリー:北大阪商工会議所からのお知らせ

枚方・交野天の川ツーリズム推進協議会は、天野川流域に自生するセイタカヨシという植物を加工食品として活用できるか調査を行い、粉末状にしたヨシのパウダー「天野川セイタカヨシ」を製造しました。

この「天野川セイタカヨシ」を使って、地域の名産品となる商品開発をしてくださる事業者を募集します。

配布期間:7月9日(月)~7月31日(火)

〇申し込み後、1事業者につき200グラムのサンプルを提供します。
〇材料によっては少量混ぜると全体が鮮やかな緑色になります。
〇通常に販売するレベルの試作品が完成したら事務局にご連絡ください。今後の「天野川セイタカヨシ」提供方法やロゴマーク使用について説明します。
〇本年度商品化に成功した事業者を取りまとめて冊子を発行します。
〇葉酸など身体に良いとされる成分が含まれています。

下記から申込書をダウンロード
天野川セイタカヨシサンプル提供申込書

申込書に必要事項を記入し、7月31日(火)までに事務局(北大阪商工会議所本所)へお申し込みください。

*食品以外の活用をご検討の事業者もお申込みいただけます。
*サンプルがなくなり次第終了となります。
*「天野川セイタカヨシ」の成果報告書は北大阪商工会議所本所で配布しています。
ダウンロードはこららから
天野川セイタカヨシ成果報告書

お問い合わせ先
枚方・交野天の川ツーリズム推進協議会事務局(北大阪商工会議所本所内)
枚方市大垣内町2-12-27
TEL:080-9176-9263
FAX:072-841-0173

枚方・交野天の川ツーリズム推進協議会とは、
枚方市・交野市の共通の地域資源を活かした地域活性化のための取り組みを推進するために、平成28年5月に産学官連携で設立された協議会です。
天野川沿いの七夕や星にちなんだ名所を活用して、イベント実施や商品開発等を通じて地域ブランドの発信・定着を図っています。