北大阪商工会議所 Kitaosaka Chamber of commerce & Industry

北大阪商工会議所からのお知らせ

「平成30年7月豪雨災害義援金」募集のお知らせ(お願い)

投稿日時:2018年07月21日(土)11:53:19 | カテゴリー:北大阪商工会議所からのお知らせ

「平成30年7月豪雨災害義援金」を受け付けいたします。

平成30年7月に台風7号及び前線等の影響により、西日本を中心に豪雨による「大雨特別警報」が1府10県に発令され、広域で河川の氾濫や土砂災害、洪水、浸水などによる甚大な被害が発生し、東日本大震災に次ぐ被害の大きさだとも言われております。
お亡くなりになられた方々に対し、深く哀悼の意を捧げるとともに、被災者、被災地域の皆様に対して、心からお見舞いを申し上げます。被災地では、生活再建、事業活動再開に向け、関係者、関係機関、支援機関、ボランティアの方々などにより、一日でも早い復興を目指し活動されていることと存じます。
当所地域でも、大阪北部地震による被害により影響を受けた方々も多く、また当所も建物被害があり、ご支援や励ましの言葉をいただいた方々への感謝と、復興支援のありがたみを実感いたしました。
そのため、当所では被災地の復興を支援すべく「平成30年7月豪雨災害義援金」を募集することにいたしました。
つきましては、本義援金の趣旨をご理解いただきまして皆様からの温かいご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【平成30年7月豪雨災害 義援金 募集要項】
募集の趣旨 平成30年7月に発生した「西日本を中心とした豪雨」により被害を受けた被災者への支援の一助として義援金の募集を行います。
※法人・個人を問わずご協力をお願いしております。
募集期間 平成30年7月23日(月)~平成30年10月1日(月)
実施機関 義援金の募金活動の実施機関は北大阪商工会議所とします。
受付方法 銀行口座への送金、または北大阪商工会議所事務局でも受け付けいたします。
受付口座 (専用口座)
金融機関:枚方信用金庫 本店営業部
口座番号:普通預金 0705896
口座名義:キタオオサカショウコウカイギショギエンキンコウザ カイトウ キタモト アキラ
     北大阪商工会議所義援金口座 会頭 北本 明
(お手数ですが、手数料はご負担願います。)
支援の種類 物資等については、物流の関係や被災地の状況を鑑み、募集については義援金のみとさせていただきます。
義援金取扱い 取りまとめた義援金につきましては日本赤十字社を通じて、被災地にお届けしていただきます。
預り証の発行 申告の際はこの義援金についての預り証が必要となりますので、必要な場合はお申し出ください。
お問合せ先

北大阪商工会議所 総務部総務課
〒573-8585 大阪府枚方市大垣内町2丁目12番27号
TEL 072(843)5151/FAX 072(841)0173